2007年11月20日

ブレインスキャナーで遊んでみました

少し前にはやっていた脳内メーカー。
その英語版がありました。
それは、ブレインスキャナーです

うちの子の名前(小梅)を入れてみました。
そしたら、脳の半分がハートでいっぱいでした、キャー。
でも後の半分はサングラスをかけてました。

でも真中に大きく、優しそうな顔があったのでOKですか?

色々な名前を入れると面白いです。
名前と名字の間に空白を入れると結果が変わるのはどうなのでしょう?

ニックネーム kiyomi at 02:04| Comment(18) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

長野県 野沢温泉に行ってきました。

長野県 野沢温泉の「いなかの宿さわ」に行ってきました。
もちろん野沢温泉の「いなかの宿さわ」もペットと一緒に泊まれる温泉旅館です。
長野までは車で行きました。
途中でうちの小梅(チワワ女の子)が具合悪くならないように気をつけながら運転していきました。
あまり気にしていたら、私の方が具合が悪くなってきました。
途中のパーキングエリアで少し休んで、ソフトクリームを食べたら元気回復。
そのまま長野の野沢温泉へ。

私の他にもペットと一緒に泊まっている人もいました。
その人といろいろ話をして、友達になりました。
野沢温泉は近くに、野沢温泉スキー場という有名なスキー場があります。
私はスキーは下手ですが、好きです。
今度は雪が積もってから、野沢温泉スキー場に来たいなと思いました。
スキーを滑った後に温泉に浸かったら最高かな。

あと野沢温泉名物の野沢菜を食べました。
普段はあまり食べないのですが、せっかくなので食べようと思って食べました。
いつもよりおいしかった。
ニックネーム kiyomi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットと温泉に行く時の前準備

ペットとの旅行は楽しみですよね。
そこで、ペットと温泉に行く時の前準備について。
楽しい旅行にするには、事前の準備が肝心です。

わたしは、まずどこの温泉に行くのかを決めます。
北へ行くのか、南へ行くのか、日帰りで行くのか、泊まりで行くのかを決めます。
美味しい料理のある宿にいくのか、気持良さそうな温泉がある旅館に行くのかも決めます。
とここで忘れてはいけないのは、その温泉旅館や温泉宿がペットとの宿泊が可能であるかということ。
ペットとの宿泊が可能な場合でも、大型犬はダメといった条件がある場合もあります。
うちの小梅は小さいので、たいていの条件はクリアします。
私の経験では、貸別荘タイプの宿だとあまり条件がなかったりします。

今はインターネットで検索すると、いろいろと温泉宿や温泉旅館が簡単に見つかるので便利ですね。
毎年温泉旅行に行っています。
ニックネーム kiyomi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城県 鳴子温泉 ホテル最上

宮城県 鳴子温泉 ホテル最上はペットと泊まれるホテルです。
温泉旅行に行く時はペットと一緒に泊まれるホテルじゃないとね。
ということで、温泉に行く時はいつもペットと泊まれるホテルや旅館、温泉宿などを探します。
今はインターネットという便利なものがあるので、探すと以外にペットと泊まれる温泉宿や、温泉旅館や、ホテルは見つかるものですね。

ということで、小梅(チワワ女の子)と一緒にホテル最上に泊まってきました。
ホテル最上は宮城県の鳴子温泉という有名な温泉にあります。
宮城県と言えば牛タンです。
行く前から絶対牛タンを食べると決めていました。
友達に牛タン専門店に連れて行ってもらいました。
そこでは、牛タンカレーという珍しい料理がありました。
(珍しくないかな?)
とっても美味しかったです。

それから広瀬川を見に行きました。
有名な歌にもなっている川らしいです。
歌の名前はどわすれしてしまいました(笑)

それから青葉城跡にも行きました。
お城らしいものは見当たらなかったですね。
見逃したのかな?
ニックネーム kiyomi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする